アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

エネルギーの影響による諸症状

頂いたコメントから、エネルギーの高まりに対して表れる症状について少し書いてみます。新しく出した電子書籍の中でも取り上げていますので、興味のある人はそちらも参考にしていただけると良いかも知れません。

まず、私達の肉体を含む物質と言うのは「低波動のエネルギー」です。それは、科学(量子論理論物理学)的にも100年も前から分かっている事で、ハイテク機器などはそうした理屈によって生み出されている技術です。

現在、私達の世界には、より高波動の大量のエネルギーが宇宙から流れ込んでいます。

そうしたエネルギーの影響は、地球環境や人間・社会にも大きな影響を与えており、惑星としてみれば異常気象や火山・地震活動の活発化、社会であれば価値観の変化に伴う古い社会の崩壊過程が加速し始めています。

そして、人間に対しても、肉体的・精神的な側面から様々な変化が表れているのです。

エネルギーは均一的に地球に流れ込んでいるのではなく、強弱の波を持って地球上に流れ込んでおり、強いエネルギーが流れ込んだ時に症状が表れやすくなります。

強いエネルギーが流れ込むタイミングは、春分秋分冬至・日食・月食、その他の天体現象等に重なっています。それは、そうした天体現象がエネルギーの流入を起こすのではなく、エネルギーの流入がそうした「影」を物質世界の中に映し出していると言う事です。

偏頭痛と言うのは、目の奥の疲れや、眩しさを感じる事を前兆として始まるのですが、発生源は目の奥の松果体です。地球上に流れ込むエネルギーは、松果体を通じて私達のエネルギー体の中に取り込まれます。

そうした取込口としての機能を持つ松果体の活性化による「副作用」として表れるのが、そうした偏頭痛であると言えるのです。

両手で頭を、あるいは片手で眉間を覆う事によってオーバーフローしているエネルギーをバイパスする事で、多少は症状が楽になる事もあります。また、寝る時に目の上に暗い色のタオルを乗せて光を遮る事でも多少は楽になります。

ただ、即効性のあるような対応策は無いのですが、何か楽しいことに集中すると急速に直る事があります。そうした症状の中で楽しさに入り込むのは難しいですが、それによってエネルギーの流れがスムーズになるんでしょうかね。

例えば、そうしたエネルギーは、精神的な面にも作用してきます。流れ込むエネルギー自体はワクワク、楽しくなるような高波動のものなのですが、それによって私達の中に定着している低波動が浮き上がる事になり、不安や苛立ち等が表れやすくなります。

流れ込む高波動に抵抗していると「怒り・苛立ち」、そこから目を背けていると「不安」、ある程度受け入れが始まった初期には「後悔」等として表れてきます。

そうしたエネルギー的な影響と言うのは、「流れ込むエネルギー」と「自分のエネルギー状態」の相対的な関係によって浮かび上がって来るものであり、経験の仕方は人それぞれになります。

ただ、そうした中にも「傾向」というものがあり、そうした傾向の1つ2つがそうしたものだと言う事です。

基本的に、アセンション的な世界観からは、全て、意識も心も感情も肉体も物質も、存在の全てはエネルギーによって存在しています。

そうした中で、私達の経験の中に不調が表れるという事は、私達の日常的視点から見れば、「肉体」「精神(スピリチュアル)」のいずれかに不調和が起きているという事になります。

その上で、今の時代にはエネルギーの流入によって、それらがクローズアップされる形で浮き上がって来るものもあるのだと言う事です。

私も、偏頭痛が始まった頃には、「異常なダルさ」を感じることが度々あり、何か難しい病気になってしまったのではないかと思ったこともありました。

一時的な対応としては、結局のところ、自分で自分にあった「症状の和らげ方、凌ぎ方」を見つけて行くしかないと思います。

そして、根本的にはスピリチュアル的に目覚めて行く事によって、エネルギー体を活性化・覚醒させ、その過程に表れてくる「副作用」としての諸症状を終わらせて行くしかありません。

それが、エネルギー的な影響であるのなら、それはエネルギー体の覚醒過程に表れる一時的な症状であって、終わらせることが出来ないと言うものではありません。つまり、覚醒してしまえば、その過程での副作用は終わると言う事です。

ただ、覚醒自体がそんな簡単に進むものではなく、私自身、偏頭痛には20年以上苦しめられ続けてきて、ようやく最近になってめったに表れなくなって来たと言った感じです。

しかし、異常なダルさ等はかなり早い時期に無くなっていたり、苛立ち・不安・後悔などは、段階的にその中心となるものが変化して、最終的にほぼ無くなるといった感じです。

病院等での検査を受けたり、自分で調べるだけの事は調べて、その上で原因が分からないのであれば、そうしたエネルギーの影響であるかも知れませんね。

そうであれば、変な病気ではないと言う事を理解した上で、スピリチュアル的な目覚めの過程としてポジティブに、そして、症状の変化をそうした過程の上に当てはめて前向きに経験して行く事が、結果として症状の緩和・改善を早める事にもなるかも知れません。

スピリチュアル的な目覚めに取り組むと言う事は、人生そのものにも前向きな影響を生み出して行く事が出来るでしょうし。そもそも、そのための人生だとも言えるのです。

スピリチュアル的な目覚めによって早く波動を上昇させてしまい、体調不良の起こりえない高い波動領域までサッサと移行してしまいたいものですね。



イメージ 1


 エネルギーの影響などについて取り上げている部分もありますので、興味のある方はぜひ読んでみていただけると嬉しいです。