アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

もう1つのブログ

う~ん、スーパームーン以降、完全にエネルギーが切り換わっていますねぇ。かなり強い状態が続いています。環境的なエネルギーももちろんなのですが、自分自身の感覚がかなりエネルギー的な側に入り込んで来ているように感じます。

来週からいよいよ、社会的な現実においても、世界的に色々な面から変化が浮き上がりやすい時間帯に入り始めると思います。

状況・環境が大きく変化する中でも、それに巻き込まれて混乱するのか、その変化を俯瞰しながら冷静な自分で舵取りをして行くのかによって、自分自身の経験と言うのは大きく変わってくる事になります。

つまり、変化=混乱と言うように「出来事が自分の経験を決める」のではなく、「自分のあり方」が自分の経験を決めて行くのだと言う事です。

その時に、スピリチュアルな学びが表層的な思考の中に留まっている人は、社会が大きく変化をする環境の中では、なかなか落ち着いてスピリチュアルな自分を経験して行く事が出来なくなってしまうのかも知れません。

つまり、表層的な「思考・知識」の領域ではなく、深層的な「信念・常識」の領域にスピリチュアル的なあり方を浸透させて行くことこそが、この先の時代の中では大切になって行くのだと言う事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は放置状態になっていたのですが、アメブロの方で庭の果樹栽培のブログを書いていました。

これを、セミナーの案内や準備状況などを取り上げて行くためのブログに切り替えて行こうと思っています。

無事に募集できるような状態にまで辿り着ければ、このブログでも案内させていただくのですが、そこに至るまでの他愛も無い準備過程の雑談の様な記事は、そのアメブロの方に書き込んで行く事にしようと思っています。


そんな訳で、そちらとこちらの「どちらかのブログで1日1本の記事」を書いて行くくらいのペースで考えています。

準備からして初めての事も多いので、しばらくはそちらに書くことも何度かあるかも知れません。ただ、メインはあくまでもこちらのブログで、落ち着いて来たら、ほとんどこちらのブログの更新になって行くと思います。

セミナー自体が、特に大きな費用を必要とすることでもないので、あまり大きく考えずに、身の丈にあった形を楽しみながら模索していけたらなぁと思っています。



イメージ 1