アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

ブログの移動先・・・

ヤフーブログの移行先で悩んでいます。

はじめは、ライブドアブログがいいかなぁと思ったのですが、スマホで見る時に広告が目障りだという声が多かったんですね。私のブログは3分の2がスマホから見ていただいているものなので、それはちょっとなぁと。

そして、はてなブログにするつもりでいたのですが、そのブログの持っている読者層と言うか、ブログの傾向がちょっとスピリチュアル系ではないのかなぁと言う気がして来たんですね。

Seesaaブログは、ちょっと自分とはタイプが異なるかなと言う気がするんですよねぇ。

すると、アメブロになるのですが、アメブロはIDが1つしか取れない上に、既にIDを取って家庭果樹園で少し書いていたものを、セミナーのお知らせ編に切り替えて持っているんですね。

一旦そのブログをやめてIDを取り直すと言うてもあるのでしょうが、何かそれも寂しいなぁと。

う~ん、悩むなぁ。

この件に限らず、私ってかなり優柔不断なんですよね。

思いが積もり積もって大きな決断をすると、誰に何を言われようとも梃子でも動かなくなるのですが、基本的には優柔不断なんですよねぇ。

食事に行っても、メニューがなかなか決まらないタイプです。(笑)

まあ、時間もあるし、もう少し考えてみようと思います。



イメージ 1