アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

瞑想 ~拡大する気の世界~

う~ん、今年に入って毎日の瞑想を続けていますが、調子いいですねぇ。
 
だいたい4~5日くらい毎に「あっ、また進歩してきた」というのがわかります。これまで目を瞑っていた方が気を感じやすかったのですが、先週くらいからは目を開けていた方が気を感じやすくなってきました。
 
目を開けて前方上の空間に意識を集中します。そうすると、その空間が微かに小さく揺らいでいるように見えてくるのです。そこまでいかなくても、パッとそこに気?を感じるようになってきました。その気を手・眉間・頭頂から体内に流入させて、下腹部(下丹田)に入れていくのです。
 
空間に感じる気は、上記の様に揺らぎとして微かに見えることはありますが、基本的にはそれとは別で(?)私の場合は見えるわけではなく、ただ感じるだけです。
 
可能性としては、そこに実在する異次元の気を感じ取っている場合と、自分のイメージの高まりによってそれを錯覚している場合とがあると思います。私は実在する気を感じ取っていると思っていますが、一般的にはイメージ?妄想?大丈夫か?危ない?・・・・、となってしまうんでしょうか(笑)?よくわかりませんが。
 
その、自分の外に感じる気が、ここに来てその感度を増してきています。自分の内へと流れ込む感覚も、手や腕に感じる温度も、全体的にここ1~2日の間にまた一段感じ方が増してきています。
 
かといって何かショー的な事が出来るわけではありません。触らなければ物は動きませんし、声に出さなければ人には通じません(笑)。まあ、自己満足な世界の話しな訳です。みんなに解ってもらいたいとは思っていません。
 
だけど、同じような人達と情報交換する場所があるといいのになぁ、と思ったりすることはありますね。ここにこうして書いていること自体、わかってもらいたいという思いが本能的にあるんでしょうね。
 
だいたい、「毎日、瞑想しています」なんて、見方によってはありえないでしょうからね。「お前は坊さんか?」って笑われそうです。
 
でも、どうなんでしょうか?ここにこられている皆さんは、多少はそういう事(気・瞑想・アセンションなど)に関心があると思うんですよね。
 
現在、銀河系の中心や太陽から膨大な光のエネルギーが地球に降り注いでいるという話しを聞いたことはないでしょうか?私はこの話しを信じています。アセンションを語る上で、2012年というのが1つの大きなポイントとして取り上げられている1つの理由はそこにあると思います。
 
そして実感としても、特に修行などせずに日に合計で1時間+αの瞑想をして、世界の仕組みに関心を寄せているくらいでこんなにどんどんと感覚が強くなっていくのは(少しずつなのでしれてはいますが)、やっぱりそうした宇宙からのエネルギーの流入が大きく影響しているのだろうと思っています。
 
瞑想やヨガ・気功などされている方には、今までとの比較においてそういう方達がどんどん増えてきているのではないだろうかと思うのですがどうなんでしょうか?なかなか、日常生活の中ではそういう会話を口にすることが出来ないので、意外と身近にそういう人達が気づかずにいるのでしょうね。
 
きっと、今からはそういう人やそういう事に関心を持った人達が、急速に繋がりネットワークが広がっていくのだろうと思っていますが、どうなっていくでしょうかね。
 
楽しみです。