アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

世界を変えるのは「自らの選択」のみ!


世界を変えるのは「自らの選択」のみ!

 

古い世界観の中では、世界が変わる事によって私たちが変わって行くと言う解釈によって、外側から変化が訪れる事を「待つ」と言う姿勢が取られる傾向がありました。

 

しかし、実際に自らの経験世界を変えて行く事が出来るのは、自らの選択・あり方でしかないのです。

 

世界が変わっても自分自身が変わらないのであれば、それは、経験環境が変わるだけの事であって、経験の本質が変わる訳ではありません。

 

例えば、自ら依存的な自分を変えない限りは、経験環境が変わっても、依存的な自分を違う角度から経験する事にしかならないのです。

 

電子書籍 アセンションの時代

f:id:sunamibaku:20200422131600j:plain