アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

バランス

ん~、何と言うんでしょうかね。意識をどこに向けて、自分自身をどういった方向に導いていったらいいのだろうかと言う感じが少しあります。

真っ直ぐ、アセンションと言う方向性を見て行くと言う部分もありますし、普通に日常を充実させると言う部分もあるでしょうし・・・。

これは良い悪いと言う意味ではないですが、私の場合は自分の性格からして、エネルギー感覚が表れて来ていなければ、そもそもアセンションと言うものに関心を持ってはいなかったと思うんですね。

実際のところ、それまでは精神性と言う意味でのスピリチュアルにだけ興味を持っており、エネルギー・多次元・アセンションなんて言うのには、まったく興味が無かったのです。

つまり、そもそもの根本的に思っていたものと言うのは、アセンションしたいとかそう言うことではなくて、「どうしたら人生を充実させて、幸せに生きて行くことが出来るか?」と言うことだったんですね。

アセンションと言う流れがある事に疑いの余地はないのですが、なかなか社会的な急加速が始まらない中で、どの変で人生のバランスを取っていったらいいのかなぁと言う思いもあります。

エネルギー感覚的な取り組みは、明確に表れているもので、そこに意識を向けながら模索し進展させて行くことはそれはそれとしてあるのですが、仙人として山奥に暮らしている訳ではないので、そこに全力を集中していくというものでもないと思うんですね。

なにせ、時間は山ほどある身なので、ただ何となく生きていると言う感じが出てくると、その「何となく感」が物凄く際立って感じられるんですよね。

今はやるべき事があって、コツコツとそれに取り組んでいるのですが、それに切りが付いたら、ちょっと、日常的な人生を充実させる方向に舵を切ってみるのも1つの方向性かなぁと思ってみたり。

それは、何をやめて何をやると言う、右か左かどちらを取るかと言う話ではなくて、日常的な人生を創造して行く上でのバランスの中で、エネルギー的な経験を拡大していくとともに、物質的なありふれた日常を楽しむことにもう少し力を入れてみるのもいいかなぁと言った感じです。

と言うのも、夏の間は暑くて行動力が鈍っていると言うのも原因の1つなのですが、ちょっと当たり前の日常を楽しむと言う側面が、ここのところちょっと欠けているかなぁと言うきがするんですね。

まだ残暑もあるでしょうが、秋に向かってちょっとアセンションバカにならない様に、普通の日常とのバランスを上手く取って行きたいです。



イメージ 1