アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

はぁ~・・・・・

ここ数日、息子が不安定です。

こういう困難は、もう卒業できたかなぁと思っていたのですが、まいりましたねぇ。

細川さんと同じような状況ですね。(笑)

やっぱり、言われるとおり時期なんですかねぇ。もう抜け出せたと思っていたんだけど、意外と長いトンネルだなぁ。(笑)

こういうのは、どう解釈したらいいのかなぁと考えて見たり、そんな事より、この状況を受け入れて自分がどうあるかに意識を集中すれば良いのかなぁと思ってみたり。

怒りや苛立ちは感じないけれど、「はぁ~あ・・・。」と言った感じです。

小学生の頃は、私が主導して色々と遊びに出かけたり楽しんできたのですが、中学校に入っても何とか自分を楽しませてもらおうという思いが強いんですね。

しかし、一方で反抗期・思春期でもあり、「それは嫌だ。あれも嫌だ。」と言った感じで、「やることが無い、やることが無い。」とフラストレーションを爆発させるのです。

離婚した環境もあり、俺を楽しませてくれない父がいけないと思ってるのかなぁ。

何とか自立して、自分から楽しみを見つけるように少しずつサポートしたいと思っているのですが、人の話は聞きたくないだし・・・、まいったなぁ。

まあ、なるようになるだろうし、なるようにしかならないでしょうから、イライラせずにやることをやってくだけですね。

でも、こう家中を破壊されたのでは・・・。ふ~っ、まいっちゃうなぁ。

まあ、なるようになるか。



イメージ 1