アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

腹の底・メッセージ

冷静に考えてみると、表層的にはかなりハードな時間が続いています。さらに、離婚に関連しては必ずしも全てのことが期待通りに進んでいる訳でもなく、仕事においては想定外の分離がブツカッテ来たりもしています。
 
ただ、内面・本質的には特に波乱無く安定した状態で表層での出来事に対応できているような気がします。・・・今の所は。(笑)
 
瞑想をする時間もあまり取れていませんが、それでも時々、少しずつ瞑想をしてみると、やっぱり気の感覚はかなり拡大してきています。
 
「地球と繋がる」とか、「周囲に気を放射している」とかチャネリング情報に書かれていることがありますが、たぶん自分では感覚的にそうした感覚を把握できているのではないかと思います。その把握の程度においてはまだまだ不十分かも知れませんが。でも、一応は気の感覚としてそういう感覚がある程度わかっているような感じはあります。
 
気のせい?思い込み?。もちろん、その可能性もありますので、絶対に俺は感じ取ったんだ~!なんて主張するつもりはありませんよ。でも、その感覚に対するワクワク感はありますね。
 
同じくチャネリング情報に、私たちが帰る場所としてそれぞれの星、例えば多い所ではプレアデスなどですが、そう書かれている事があります。私はこれにはあまりシックリと来ていません。宇宙人が地球上空などに存在しているということは普通に受け入れられても、自分たちがその人たちと一緒になって元来た星へ帰るというのは、感覚的にも違和感があります。
 
だからと言って、その情報を否定するわけでもありませんが・・・。
 
ただ、それは表層的な話しだと思うんですね。
 
私は、内面・本質的な話をするなら、人は「腹の底」へ帰っていくのかも知れないと感じることがあります。よく物理空間的な「外の宇宙」と、内面精神的な「内なる宇宙」というように言われると思うのですが、星に帰るとは外の宇宙での話しで、内なる宇宙においては腹の底に帰るのかもって・・・・(笑)、うまく言えてませんね。
 
瞑想をすると、そんな感じがするんですね。みぞおち・心臓の辺というのが重要な中継点になるのですが、最終的には腹の底へと入っていく、あるいは腹の底から出てくる感じがするんですね。
 
そんなにハッキリとした感覚ではないのですが、何となくそんな感じがあります。
 
話しは変わりますが、表層的な事からうまくメッセージが受け取れるようになってきている感じもします。こう書くと、オカルト野郎みたいなので、もう少しまるくかくと出来事に対してうまく意味を与えられるようになってきた感じがします。
 
例えば、年末のトラブル発生以降、生活環境が変わっており6時過ぎまでグッスリと眠っていたのですが、昨日・今日と3~4時頃に目が覚めてしまうんです。考えてみれば、これまではその時間に起きていた訳で睡眠時間的にも6時間は寝ているので、無理に寝ようとする必要は無いわけです。
 
だから、「精神的安定においてガス欠にならないように、スピリチュアル情報に接して内面にエネルギー補給をするように。」と受け取れる訳なんですね。
 
実際に、それは凄く必要なことだと思うんです。だから、いわゆるハイアーセルフからのメッセージか、単なる自分自身からのメッセージかはともかくとして、適切なメッセージを受け取った訳なんです。
 
それを、ハイアーセルフからのメッセージだと強引に主張してオカルトバカの話題にする必要はないんですね。
 
大切なのは、必要なメッセージを受け取れるようになってきているという事です。
 
それが、アイアーセルフからなのか、単なる自分自身によるものなのかを他の人に対して白黒ハッキリと主張する必要なんてまったく無いんです。そんなことは、自分で好きに思っていれば良いことなんですね。
 
実際、私自身、どちらによるものか、それ以外によるのかもわかりませんから、どの可能性も否定しませんし別にわからないものはわからないで良いのです。
 
自分に適切なメッセージを感じられるようになってきたということこそが大切なのです。
 
さて、個人の時間は終わったみたいです。子供を起こさなくては。(笑)