アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

太陽と地球

今日も日の出前に空が明るみだした頃から6時間くらい、山奥をのんびりと散策してきました。
 
日の出を見ようと思っていたポイントへは、今日も間に合いませんでしたが、周囲の山々を見下ろしながらたっぷりと朝日を浴びてきました。
 
山々にびっしりと生い茂っている木々と、小鳥たちのさえずり、そっと流れていく大気は、まさに地球が生命の惑星であることを強く実感させてくれます。それらを育む地球のエネルギーに溶け込みながら、太陽の圧倒的なエネルギーに包み込まれていると、それぞれのエネルギーの性質が解ってきます。
 
太陽のエネルギーは、「無条件の愛」です。
 
相手がどうだからこうだからという事などまったく関係なしに、ただひたすらに無条件の愛を降り注いでいます。
 
地球のエネルギーは、「無条件の許し」です。
 
私たちがどんなに地球を痛めつけようとも、地球は自らの限界までそれを許し、私たち生命を育んできました。私たちが生き方を改め、地球とともに次元上昇することを選択すれば、彼女は私たちを許し最大級の喜びをもって受け入れてくれます。
 
もし、次元上昇しない人々がいても、それは彼女が許さなかったからではありません。それはその人々自身の選択の問題なのです。
 
それはただ太陽や地球のエネルギーに内包されている性質の問題に留まるものではありません。それは、生命の本質を表現するものであり、私たちがお手本とするものなのです。
 
ああ、そうだ。
 
書いてみて気づいた(笑)。それこそは、私たちに示された究極のお手本に他ならないじゃないですか!
 
ああ、何かスッキリした。
 
イメージ 1 ← よろしくね~。