アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

イチジクの実

え~と、今日は特に書く事を思いつかないのですが、今月に入って、なるべく何か書くようにしていますので、何か書く事にします。(笑)

まだ、植えて2年目なのですが、庭のイチジクの木が大きく育ち、ドンドンと実を付けていきます。

先日、それとは別にイチジクをもらって来たのですが、食べてみるとなんかちょっと、微妙な感じがあります。味の問題ではなくて、食べた後しばらくすると、何か少し呼吸がしにくくなるような感じがするんですね。

イチジクのせいかわかりませんし、もしかしたら、農薬の影響だろうかと思ってみたりもするのですが、よく分りません。あるいは、アレルギーだとか?

庭のイチジクは無農薬ですし、種類も多分違うのではないかと思うので、取り合えず食べてみるのが楽しみなのですが、なかなか、実が大きくなってこないんですね。

ところが、今朝よく見てみると、1つだけ、もう収穫できそうなものが葉の裏に隠れていました。もらったものが今晩で終わったら、明日にでも食べてみようと思っています。

同じイチジクでも種類が違うと、味がどう違うのか楽しみです。

ああ、イチジクの実って、あれ、花なんですよね。

エネルギーは強いですね。今月に入って急に強くなって、強くなったままです。

今月は23日が秋分なので、そこでまたどういった変化があるのか楽しみですし、それまでにも、コツコツと変化が積み上がっていく事だろうと思います。



イメージ 1