アセンションの時代

2019年4月以降の主な更新はhttps://sunamibaku.blogspot.com/へ移転してます。

オススメについて

今日、2本目の記事になりますが、スピリチュアル系のおすすめサイトと言う事でテーマを頂きましたので、何か書いてみようと思います。

コメントの方にも書いたのですが、特にオススメというのはありません。

ただ、1つ上げれば、バシャールのメッセージを紹介し続けている「the PLANET from NEBULA」さんは、オモシロくて参考になると思います。

あと、これはユーチューブ上の動画を、私が寄せ集めたものですが、チャネリング(音楽付き)もオススメです。

基本的にチャネリング情報・スピリチュアル系のサイトと言うのは、内容的にはどれもが同じ事を言っているのです。表現の仕方や、小分類としてのテーマが違うだけで、大分類として本質的には、どれもが同じ事を言っているんですね。

そうした本質は、分離競争的な私達が基本的に学んでこなかった、調和的な世界観を伝えているものなんですね。

そうした世界観のベースを吸収する過程にある人と言うのは、自分の気に入った、自分と相性の良い表現をしてくれる情報をとにかく片っ端から吸収していくと良いだろうと思います。

しかし、そうした世界観の基本が自分の中に、自分のものとして定着してくると、もう、そうした情報にはあまり興味が沸いてこなくなるのです。

基本は同じ事を伝えているために、少し読めば、即座に自分の頭の中に、「ああ、それはこう言う事を伝えようというものだね。」と言う答えが浮かんでしまって、そうしたものを読む楽しみは感じられなくなるのです。

すると、そうした人たちは、自分の中に定着したその世界観によって、実際に目の前の現実世界を捉え、生きて行くことに興味が沸き始めるのです。

すると、スピリチュアル系のサイトではなくて、世界の動きを伝える様々な情報に浅く広く触れることで、世界全体の変化を把握して、その変化と自分の変化を重ね合わせて自分の経験世界を動かしていく様になってくるのです。

つまり、アセンションの過程と言うのは、スピリチュアルと言うジャンルの情報を吸収し続ければどんどん進んで行くと言うものではないのです。

それを必要とする時期は、そうする事で、その部分的な過程はどんどん進んでいくのですが、その過程が終わったら、スピリチュアルなジャンルからは「自立」して、現実の中でそこで手に入れた世界観をベースとして自らの創造を進めていく必要があるのです。

今書いている電子書籍は、パラダイムシフトの移行の過程を、順を追って手引書となるように書いているのですが、例えば、1つの過程を完璧にしてどこまでもそれを極めて行けば良いと言うものではないんですね。

1つの過程をクリアしたら、いつまでもそこで同じ事を繰り返しているのではなくて、次の過程へと進んでいかなければならないのです。

そう言う意味で、新しい世界観を定着させる過程にある人は、自分にあった読みやすい情報をドンドン読んで行くと良いと思います。

そして、それで物足りなくなった人は、いつまでも新しい情報を探して読み続けるのではなく、次のステップへ進む事を模索した方がよいかも知れませんね。

頂いたテーマとは方向性が変わってしまいましたが、記事の切っ掛けとしてつかわさせて頂きました。



イメージ 1